京つう

  ビジネス/起業  |  中部東海地方

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2009年02月26日

京都映画情報♪

ここ数日アカデミー賞が話題になっていますよねっ。
日本でも外国語映画賞・短編アニメ賞などがダブルオスカーで・・・

映画人気再来です。

そんな中、8冠タイトルを獲ったのが・・・
『スラムドッグ$ミリオネア』

4月公開予定とか。

しかしっ!
一足先に、この『スラムドッグ$ミリオネア』を観れるチャンスがあるんです。
しかもココ(古都)!京都でっ。

今日はそんなイベントのご紹介。

【第88回 京都新聞トマト倶楽部シネマサロン】です。

日時
3月26日(木) 午後6時30分

会場
同志社大学寒梅館ハーディーホール(上京区烏丸通今出川上ル)

内容
「スラムドッグ$ミリオネア」の上映

 インドのスラム街で育った少年ジャミールは世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演
一夜にして億万長者のチャンスをつかむ。 

 しかし彼は無学だったゆえに不正の疑いをかけられ警察の尋問を受けることに・・・

 「トレインスポッティング」のダニー・ボイルが監督。
貧富の差の激しいインドに生きる少年の人生を描いたドキュメンタリータッチ。
今年の米国アカデミー賞作品賞ほか8部門受賞の話題作です。

申し込み
往復はがきに住所、氏名、トマト倶楽部会員番号を、返信の表にも自分のあて名を明記し、3月11日(必着)までに
〒604-8567 京都新聞COM事業局「トマト倶楽部シネマサロン/スラムドッグ$ミリオネア」係へ送付してください。

トマト倶楽部会員にならないといけないのがポイントですねっ。

抽選で750人を招待。

応募は18歳以上の方で、1通につき一人に限りだそうです。

少しでも早く見たい人へのイベント情報でした。  


Posted by h981057b at 11:08オススメのイベント

2008年11月10日

ジェームススキナー京都講演会に参加しました

昨日から京都に来ています。



というのも、わたしが人生を変えるきっかけになった人物、

ジェームススキナーの講演会に仲間40人で参加してきました。




今回は夫婦でスペシャル席に招待されました。

主催のマスターカウンセリングの皆さん、ありがとうございます。




やはりジェームスの話は深い!





「本物は反復に耐える」


という言葉があるように、同じような話を聞いても、新しい気づきが何回もあります。




これまで成功の9ステップには5回参加し、

講演会も10回ぐらい聞いています。



一度聞いて満足するのではなく、

常に学び続けることが大事です。








世の中に成功者と言われる人が沢山います。



多くの人はその人たちのことを、


 「成功している人は特別だから」


と思ってしまうでしょう。




ではなくて、


 「成功している人は私の知らないことを知っている」


と考えるようにしてみてはいかがでしょう。





その瞬間から学ぶことがスタートします。


教育は一番のリターンがある投資です。






今回参加した仲間40人の中から、

初めて成功の9ステップに参加する決断をしたのが6人。



素晴らしい決断だと思います。




「あーしたい」、「こーしたい」というレベルではなく、

本気で人生を変えようと行動している人たち。



やると決断するから、人生が変わり始めます。






ジェームス事務所からスペシャル特典を頂いています。


このメルマガを読んでくださっている<姓>さんは、

11月の成功の9ステップのA席に105,000円で参加できます。


通常だと、157,500円する料金ですが、500,00円安くなります。



興味がある方はご連絡お待ちしています。  


Posted by h981057b at 15:47オススメのイベント

2008年10月11日

京都にすごいやつがやってくる

11月3日京都でジェームススキナー講演会が開催されます。

以前参加された方のブログを紹介します。

ジェームス・スキナー特別講演会
今週末は、以前から楽しみにしておりましたジェームス・スキナー特別講演会を聴いてまいりました。

会場は、新宿文化センター大ホールで、1000人くらいの20代から50代くらいの人がきていました。

ジェームスの講演は昨年12月のクリスマスチャリティーイベントに次いで2回目だったのですが、予想以上の内容でたくさんの気づきを頂きました。

その中で特に印象的だったのは、「今の自分の現実は、今までの自分の考え方行動が作ってきた結果なのだ」ということです。

つまり、自分が望むものが現実になっていなければ、それに向かって考え方や行動パターンを変えていく必要がある。

そして、不平、不満ばかりを口にせず、まず望むものへの取り組みをはじめることが大切ということです。

今の自分に当てはめると、直すべきことがたくさん考えられ、これからじっくり、講演会で学んだことを実践していきたいと思います。

また、特に印象に残った内容をシェアしたいと思います。

○人の違いは、基準の違い
 朝から晩まで、働いて、生活費稼ぐのがやっとの人は、その収入に基準を合わせている。毎朝、本気でもっと儲けようと思えば、そのような状態から抜けることはできる

○今の自分の生活は、自分を写す鏡になっている
 自分の周りの人が景気が悪い、うまくいかないとか話しているのは、自分もそのようなことを発信しているから

○成功するには、成功者の真似をすればいい
 人は、誉められたりするのがすきなので、成功者に会っていろいろ聴けば、たくさん教えてくれる。ただし、成功者は基準の低い人には会わない。

○自分の能力に関係なく夢を書けば、実現する
 ・より具体的に書くこと
 ・神様は、答えを待っているのに人間からは小さな答えしか返ってこない

○勝手に基準をつくらない
 月曜の朝になると、会社行きたくないな。今日は何やらなくちゃいけないかなと自分のやるべきことに基準を作ってしまってはいけない

○100億円稼ぐ取り組みをしていますか
 友達に100億円欲しいかと聞くと、欲しいという。それでは、100億円を稼ぐための取り組みを1つでもやっているか聞くと、考え込んでしまう。
 欲しいものがあるなら、そのための行動をまずとる。

○人生に行き詰まったら、大きな質問をすればいい
 自分の基準を変えた質問をすることで、小さな事にくよくよしていることがわかる

○やり方がわかる人にあう
 VISAカードは、ものすごい利益を出している
 →「みんなが知らないお金のことを知っている」とエッセンスを考え聴きにいくマラソンを何日も続けて走れる人
 →「みんなが知らない健康について知っている」とエッセンスを考え聴きにいく

○行動を変えるために勉強をする。結果を出すために勉強をする
 今までの勉強は、テストのための知識でしかない。

○焦点をどこに向けるか
 ある経営者は、問題と言う言葉を使わない、そのかわり機会を使う。
 問題と言うのは、昨日を見ている
 機会と言うのは、明日を見ている
 ジェームスは、新聞、雑誌、テレビは見ない。それらのメディアは、マイナスのことばかり取上げているので、暗い人生になってしまうから。

○インドネシアで中国製の偽時計訪問販売で、年収数億円稼ぐ人
 この人は私の知らないことを知っていると思って聴いてみた。
 1日に300回のSEXをすれば言い。
 S スマイル E アイコンタクト X エキサイトメント

○人生を振り返ったとき、やったことは後悔しないが、やらなかったことは後悔する

 1時間30分の講演でしたが、もりだくさんの内容でした。ジェームスは35歳で一生の収入をえて一度リタイヤしたそうですが、世の中を良くするために生きたいと思い、今でも仕事をしています。

 基準と言う話しがでてきましたが、収入のことばかり考えていることから早く抜け出し、たくさんの人に貢献できること考える人生に基準を変えたいと思います。


  


Posted by h981057b at 17:57オススメのイベント

2008年08月21日

2008年8月16日京都五山の送り火

2008年8月16日京都五山の送り火に参加してきました。

始めて五山の送り火を見たのは今から3年前。2005年のことでした。

当時は京都駅の駅ビルから見ましたが、遠くに「ぼーっ」と見えるだけの非常に寂しい見学でした(笑)


今回は、成功の9ステップに参加した友人のマンションから、
ホームパーティー+五山の送り火観賞という素晴らしい企画に参加してきました。


また来年もあるのでしょうか。

ジェームススキナー講演会も11月3日に開催されるようですし、楽しみです。

楽しみです☆

  


Posted by h981057b at 18:05オススメのイベント